ふとみ総合施設
会社案内
公楽苑
花ごよみ
ほほえみ

らくらグループ
介護付き有料老人ホーム 公楽苑

お問い合わせ・資料請求はコチラまで フリーダイヤル:0120-02-2625 電話受付時間:午前9時~午後5時


公楽苑だより

公楽苑 クリスマス会

2017.12.23

今年も冬の一大イベントがやってまいりました。

今年のクリスマス会の催しは、お客様を始め職員や職員の家族、誰でも参加できるよう呼び掛け、年の瀬ならでは「公楽苑 紅白歌合戦」を開きました。事前に参加者を募り、出場した方々はたくさん練習を重ね、この日を迎えました。審査員には施設長・ケアマネジャー・相談員・看護師の4名。皆温かくも厳しい眼差しで審査をしていました!そして、観客の皆様にも"紅組""白組"に分けそれぞれの組を応援して頂きました♪子供達の参加もあり、会場は大盛り上がり!様々な楽曲がありましたが、曲に合わせて手拍子をしてういる方や、知っている歌は一緒に口ずさんでいらっしゃる方もちらほら・・職員も熱くならずにはいられませんでした(^^)

そして運命の結果発表・・厳選な審査の末勝ったのは、紅組でした!!個人賞で施設賞と公楽苑賞もそれぞれ授与され、第1回紅白歌合戦は幕を閉じました。優勝トロフィーはまた来年へと受継がれます・・。

IMG_4637.2.jpg    IMG_4632.2.jpg  DSCN1853.2.jpgのサムネール画像


会場内が温まったところで、次に登場したのは大きな、、とっても大きなサンタクロース!今年もサンタさんから皆様へクリスマスプレゼントが贈られました。催しの後はお待ちかねのクリスマスディナーです。クリスマスらしいメニューに加え、今年はシャトレーゼさんのショートケーキをご用意しました。まず先にケーキに手が伸びる方がたくさんいて、やっぱり甘いものには目がない皆様でした♪その後大抽選会が行われ、抽選にはずれてしまった方は悔しそうに「また来年狙うから!」と意気込んでいました(^^)今年もとっても華やかに、大盛り上がりのクリスマス会を執り行うことがでしました。また、来年も皆様の笑顔を見る為にイベント企画頑張ります!

 

<< 次の記事公楽苑だより一覧前の記事 >>

最近の記事

2017.12.26
公楽苑 まゆ玉作り
2017.12.23
公楽苑 クリスマス会
2017.11.04
公楽苑 文化祭
2017.11.01
公楽苑 登別バスツアー!
2017.10.18
公楽苑 秋の味覚祭☆

月別アーカイブ


ページ上部へ戻る ▲


Copyright All Rights Reserved. ふとみ総合施設 Co., Ltd.介護付き有料老人ホーム 札幌

らくらグループ